メム子の朝ごはん日記

節約に努めるアラフォー主婦です。

とうとう捨てます!

31歳の時に買ったダウンコート。

 

f:id:takoyaki-kungfu:20170405205227j:image

 

かれこれ8年着たのでサヨナラします。

お風呂に水はって、洗剤入れてザブザブ洗ってしつこく着つづけたなあ💦

昔撮った写真を見ると、この数年は冬だとこのコート姿のみ(笑)

ジーパン👖はお尻のところが薄くなって、最終破れてしまったので処分します。

晩ごはんは節約メニューのかき揚げと鶏胸肉の梅シソ天ぷらです。

f:id:takoyaki-kungfu:20170405210104j:image

かき揚げは野菜の残りを集めて揚げるだけだから本当に経済的だわー

鶏胸肉は100g/39円、シソは10枚/30円だから我が家では活躍しまくりです😊

実は…

鶏胸肉の梅シソ天ぷらは、塩麹に漬けていたからか、焦げてしまった😅

f:id:takoyaki-kungfu:20170405213725j:image

焦げてないのを写真に撮って、主人用にしましたが、私が食べたのはこちらのお焦げバージョンでした😅