メム子の朝ごはん日記

節約に努めるアラフォー主婦です。

アスパラガスのガレット風で朝ごはん

今朝は最近のお気に入りガレット風でした。ただ今旬のアスパラガスを昨日の晩ごはんで使い忘れていたので、ガレットに投入〜

f:id:takoyaki-kungfu:20170514121414j:image

マヨネーズかけたら、本当に美味しい…。マヨネーズは主に油でできているので、なるべく料理には使わないようにしているのですが、使うと箸が進みますよね。 

今日は母の日です。全国のお母さんたちは楽しみにしているのでしょうか😘

トーストで朝ごはん

13日の朝ごはんです。

朝はトーストは半切れだったのですが、最近は一枚ペロリ…

f:id:takoyaki-kungfu:20170514024943j:image

メニューも色々と開拓したいのですが…3パターンくらいしかありませんね

トースト、目玉焼き、焼きウィンナー

②ピザトースト

③ガレット風

これに、たまーにフレンチトーストが加わるくらい😅

何か他にないかしら〜

 

ガレット風で朝ごはん

今朝は残り野菜を乗せたガレット風でしたー✨

f:id:takoyaki-kungfu:20170512125615j:image

アボカドにズッキーニ、ハム、プチトマト、コーン、チーズ、チアシード入りです😘チアシードはスーパーフードとして、もてはやされていた時に私も買ったのですが、なかなか減りませんね。。

大量に作った牛スジスープと一緒にいただきました〜ごちそうさまでしたー

トーストで朝ごはん

今朝はトースト、目玉焼き、焼きウィンナー、人参ラペ、プチトマト、ピクルスにフルーツ&ヨーグルトでしたー

f:id:takoyaki-kungfu:20170511132351j:image

脱ピザトーストできました😅

ごちそうさまでしたー

 

ピザトーストで朝ごはん

10日の朝ごはんです✨👍

変わりばえのない定番ピザトースト〜

f:id:takoyaki-kungfu:20170511010248j:image

やっぱりこれが一番好きかもしれません😘

 

ガレット風で朝ごはん

今朝はガレット風です。

もう見た目はピザで、味はお好み焼き?といった感じでした💦

f:id:takoyaki-kungfu:20170509115223j:image

ガレットも冷蔵庫にある物を入れて焼いてしまえばできちゃうので、簡単節約メニューですね😘

 

ピザトーストで朝ごはん

定番ピザトーストで変わりばえありませんが、本日はフルーツ付きでした✨

f:id:takoyaki-kungfu:20170508154146j:image

また違うメニューの発掘をせねば…

簡単なやつで(笑)