メム子の朝ごはん日記

節約に努めるアラフォー主婦です。

パクチードレッシングでサラダ

タイグリーンカレー🇹🇭と、チキンサラダの晩ごはんでしたー

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グリーンカレーは、缶詰のカレーに具材を足すだけなので本当に簡単です。そして美味しいので、しつこいくらいリピートしてますが…

そして、業務スーパーで見つけたパクチードレッシングを買ったので、早速サラダにかけました。

後からパクチーの香りがしてきますね。サラダより、生春巻きのソースとして使う方が合うかな?

ごちそうさまでしたー

 

オリーブと枝豆のピザトーストで朝ごはん

大量のオリーブと、湯がいていた枝豆をピザトーストにしましたー💕

そしてギリシャヨーグルトとブルーベリーです。

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オリーブ大好きで、食べる時は大量に乗せる派です。

ヨーグルトは、実はあまり好きではありません…無くて良いくらいですが(笑)プチ腸活してるので、取り入れてます。薬みたいな感じで食べてます😅

ところで…

パスコの春のキャンペーンに応募してたのですが、まだ何も届かない😭

6月末が結果発表となっていますが、ネットを見てると、もう当選者が戦利品をUPし始めているのよねー

もしかして、ウチにも来てたかも!?

なんて思って、ポストに不在票入ってないかチェックしてみたけど、ありませんでしたー(笑)

末までは待ってみよう!

 

 

タイ料理で晩ごはん

レッドカレーとフライドエッグを乗せたパッタイ風焼きそばでした✨

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日曜日に友人とタイ料理を食べに行ってから、まだ口の中がタイ料理のままです。濃い味付けって美味しいですー

ごちそうさまでしたー

韓国チヂミで晩ごはん

冷蔵庫にキムチが放置されていたので、チヂミを焼きましたー

1枚で十分お腹いっぱいになったのに、勢いで3枚も食べてしまった😱

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チヂミはニラと玉ねぎが入っていれば、どんな具材を入れてもオッケーだと思うのですが、私のお気に入りはカボチャ!ほんっと美味しくなります🙌

キュウリと寒天の酢の物も作りました。発酵食品と、食物繊維を頑張って取り入れてまーす。

ピザトーストで朝ごはん

クルミのカンパーニュでピザトーストしましたー。

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ナス、シメジ、玉ねぎ、ウィンナーをオリーブ油で炒めてからカンパーニュに乗せて、チーズをかけてこんがり焼いてます。

ブルーベリーとヨーグルトのデザート付きでした😊ごちそうさまでしたー

タイ料理で晩ごはん

今夜はグリーンカレーと、タイ料理の簡単調味料で味付けしたフリッターでしたー

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日曜日に友人とタイ料理屋さんに行って、美味しかったので昨日も今日もタイ料理です(笑)

すっかりハマってしまって、毎日でも食べたい気分ですが…

発酵食品と、食物繊維のダイエットを忘れかけます😱

 

ピザトースト2種類と寒天入り牛スジトマトスープで朝ごはん

作り置きの無限ピーマンをクルミのカンパーニュに乗せて、ピザ風に焼きました〜

カンパーニュはデパ地下で半額シールが貼られているのを目ざとく見つけました😅

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無限ピーマンは味がしっかりついたオカズなので、ピザにしても美味しかったです✨

もうひとつは、餡入りフランスパンの餡が入ってない端っこのスライスに、ハムとプチトマトを乗せて、またまたピザ風に焼いてます。

ごちそうさまでしたー🙌🙌