メム子の朝ごはん日記

節約に努めるアラフォー主婦です。

冷麺と巻き寿司で晩ごはん

冷麺は具沢山でしたー

サニーレタス、アスパラガス、プチトマト、カニカマ、生ワカメ、豚しゃぶが乗ってます💕

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巻き寿司はスーパーで半額になったのをゲットしました。ウナギ入りの上巻き寿司で、いつもより美味しかったです🙌

ただ今プチダイエット中なので、冷麺はハーフサイズ、巻き寿司は一個でした…

写真は主人の分ですー😅

野菜サラダで朝ごはん

今朝は野菜をたくさん使ったサラダと、トマトスープの朝ごはんでした。

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最近、気ままに好きな物を好きなだけ食べる生活をしていたら、気づけば1.5キロも体重が増量していました…

慌てて、食べる量と内容を見直し、4日かけて1キロ減らしましたが😅

元々太めなので、理想は10キロ減らしたいところです。5キロも減れば万々歳ですが、それもかなり厳しく、なかなかそこまで頑張れないのが現実です。

ダイエットは自分との戦いですね💨💨💨

ピザトーストで朝ごはん

今朝は…起きたらお昼でした😅

ライ麦パンに、アスパラガス、プチトマト、オリーブ、ウィンナーを乗せたチーズトースト

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3日目突入の牛スジ肉の韓国風スープとブルーベリーのヨーグルトでした

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相変わらずピザトーストばかりの朝ごはんです。

ボリュームたっぷり美味しかったー💕

ごちそうさまでしたー

 

カンパーニュのチーズトーストで朝ごはん

今朝はモリモリ朝ごはんでした。

と、言うのも、お昼の1時まで寝てたんですね…起きたらスゴくお腹が空いていたので、欲望のまま作りました💨💨

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カンパーニュはクルミ入りで、ピザトーストにしなくても十分美味しいのですが、プチトマトにオリーブ、ハム2枚を刻んでたっぷりチーズで焼きました。

後は冷蔵庫に置き去りになっている、カボチャやズッキーニなどをフライパンで焼いてます。

さて…休日は少しでも運動をしようと決めていますので、外を歩きに行こうと思います!

ケンミンの焼きビーフンで晩ごはん

テレビで取り上げられてから、売切れ状態にあったケンミンの焼きビーフンを業務スーパーでゲットしました。

実は初めてのケンミンの焼きビーフンです。業務用サイズを買いました👍

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麺に元々味が付いてるので、具材と水を入れるだけでいいとのことなのですが、少し薄味に感じたので、塩と醤油を足しましたー。

後は昨日の残りのタンドリーチキンと焼き野菜でした👍👍

いただき物のエビスビールで美味しくいただきました💕エビスビールは自分では買ったことはありません(笑)ちょっと贅沢ですね。

ごちそうさまでしたー🙌

 

パストラミサンド&カツサンドで朝ごはん

今朝は豪華な朝ごはんでしたが、ほとんど既製品です😅

プチトマト&オリーブと、ブルーベリーとヨーグルトで、少しでもビタミンをプラスしてます。

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お腹いっぱいです、ごちそうさまでしたー

ヨーグルト入りガレットで朝ごはん

今朝は自己流のガレットでした。

腸活のために常備しているヨーグルトを生地に混ぜてみました。

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いつもよりフワっとしてますが、ヨーグルトの味は特にしません。

アシード、オリーブ、チキン、プチトマト、コーン、チーズを入れて焼いてからハニーマスタードソースをかけてます。このソースはやみつきななりますね😅